よくあるご質問

お客様からよくお問合わせいただく内容を掲載しております。以下にあてはまらないご質問につきましては、お気軽にお問合わせフォームよりご質問ください。

  • [ご予約について] 予約の確認、変更、キャンセルのページがどこにあるかわかりません

    こちらからお進み下さい
    https://reserve.489ban.net/client/ikegami/0/booked/login

  • [交通アクセスについて] 立山黒部アルペンルートまでどれくらいかかりますか?
    また観光の目安時間はどれだけかかりますか?

    ■先にアルペンルートのご案内ですが、
    アルペンルートとは複数の乗り物を乗り継ぎながら周っていただく山岳観光となります。
    よく車では行けませんか?とお問い合わせいただきますが、自家用車の乗り入れは禁止となっており、立山駅で駐車していただく必要がございます。

    ■当館から立山黒部アルペンルート(立山駅)までは
    ・お車で60分(45km)
    ・電車で2時間(新魚津駅~立山駅)※当館から新魚津駅までは車で20分
    となります。
    朝食は基本8時~、夕食は最終19時となります。
    当館ではゆっくりとお寛ぎいただきたいと思っておりますので、
    無理のない旅行の計画をお願いしております。

    ■立山黒部アルペンルートの観光目安は往復コースで5時間~7時間となります。
    アドバイス:まず目的地まで一気に向かわれて、戻りながら散策の時間調整をとられることをお勧めいたします。

  • [交通アクセスについて] 黒部峡谷トロッコ電車までどれくらいかかりますか?
    また観光の目安時間はどれだけかかりますか?

    ■当館から黒部峡谷トロッコ電車までは
    ・お車で40~50分(33km)
    ・電車で60分(新魚津駅~宇奈月温泉駅)※当館から新魚津駅までは車で20分
    となります。
    朝食は基本8時~、夕食は最終19時となります。
    当館ではゆっくりとお寛ぎいただきたいと思っておりますので、
    無理のない旅行の計画をお願いしております。

    ■黒部峡谷トロッコ電車の観光目安は3時間~4時間となります。

  • [施設について] お風呂のついたお部屋、または露天風呂付きのお部屋、貸切風呂はありますか?

    申し訳ございません
    当館は6室すべてにお風呂のついたお部屋はございません

    2018年9月より
    大浴場の男女別の運用を廃止し、2つの大浴場をそれぞれ貸切風呂としてご利用いただいております
    ※事前予約はありません、空いていればご利用いただくシステムです
    ※16:30以降チェックインは、混雑でお夕食前に入浴できない場合がございます
    ※混み合う日につきましては、朝風呂をご到着の先着順でご予約制とさせていただいております

    2つの貸切風呂を6組の皆さまで入れ替わりご利用いただく為、場合によっては待ち時間が発生いたします
    好きな時間に入浴する事ができないと不快の念をお掛けする場合がございますので、予めご了承ください


  • [料理について] 食べれないものがあるのですが、対応してもらえますか?

    アレルギーは可能な限りの対応とさせていただいております
    また、好き嫌い(食べれない)のご要望はご遠慮頂いております
    お料理の構成を考えてお作りしておりますので、
    食べられないものは避けていただけますようお願い申し上げます

    ですが、調理の仕方によっては食べられなかったものも
    美味しくお召し上がりいただける場合もございます!
    是非、一度お口に運んでみてくださいませ!

  • [交通アクセスについて] 送迎はありますか?

    予約制で以下のお時間に送迎バスをお出ししております
    【2022年4月まで】15:15魚津駅発/翌9:30当館発
    【2022年5月から】14:35魚津駅発/翌10:10当館出発
    ※2022年3月現在、魚津駅着15:13(5月から14:29)の電車に合わせております
    当日はご用意できない場合がございますので、ご希望の方は事前(前日ぐらいまで)にお知らせください
    冬場は特に海の幸が一年を通して一番美味しい時期でございます!
    移動手段でお困りでも送迎バスを利用していただき、たくさんの方にお越ししただけたら嬉しく思います!

  • [交通アクセスについて] 雪はたくさん積もりますか?またいつ頃から降りだしますか?

    積雪は多い時で30cm〜50cmありますが、道路は非常に綺麗に除雪してあります
    万全を期して12月から3月末まではスタッドレスタイヤ装着が安心でございます
    また当館付近は自然の融雪という事で道路に大量の用水を流しております
    足元が悪くなりますので、長靴など防水効果の高い履物をお持ち下さいませ

  • [ご予約について] キャンセル料金はいつからかかりますか?コロナに感染した場合どうなりますか?

    当館は6室しかございません
    ゆえに1室当たりの機会損失がとても大きく
    また取り置きを防止させていただく理由も含めまして
    早めのキャンセル規定を設けさせていただいております
    何卒私どもの思い汲んでいただけますようご理解お願い申し上げます

    当日      :宿泊料金の100%
    前日      :宿泊料金の80%
    2日~3日前  :宿泊料金の50%
    4日~6日前  :宿泊料金の30%
    7日~10日前 :宿泊料金の10%

    ■3室以上ご予約ですべて取消となる場合
    当日      :宿泊料金の100%
    前日      :宿泊料金の80%
    2日~3日前  :宿泊料金の60%
    4日~6日前  :宿泊料金の40%
    7日~13日前 :宿泊料金の20%

    ■コロナ陽性の場合(以下、第5類感染症変更後から適用)
    規定キャンセル料の半額免除とさせていただきます
    お医者様の診断書もしくはそれに準じる陽性の証明書(氏名・日付がわかるもの)を、ご郵送もしくはメールもしくはFAXにてお送りください

    ■宿泊日直前(2日前〜当日)に発熱し、コロナ陽性が疑われる場合
    当日の午前11時までご連絡いただいた上で、コロナ陽性証明書もしくは陽性でなかった場合であっても、その旨の診断書をお送りいただければキャンセル料の半額免除とさせていただきます

    いずれも証明書の送付は宿泊予定日後でも問題ございません

    しかしながら、ご連絡が当日午前11時以降となった場合、大変恐れ入りますが規定通りのキャンセル料がかかります事、予めご了承くださいませ

    なお、プライバシー保護のため、到着したデータ並びにコピーは、到着の当日中にデータ消去もしくは完全に廃棄致します。

    〜〜〜〜 急なキャンセルの不安には 〜〜〜〜
    「Travelキャンセル保険」というものもございますので、
    是非ご活用いただいて、心からご旅行を楽しんでいただけたらと存じます
    https://www.mysurance.co.jp/service/travel-cancel/
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • [料理について] 食事時間は決まっていますか?

    ・ご夕食…18時からの2部制(最終19時スタート)
    ・ご朝食…8時からの2部制(8時より前は事前にご相談ください)
    ご到着の際にお伺いいたします
    翌日の観光地へのスケジュールにご留意いただけますよう
    よろしく申し上げます

  • [施設について] 現地でクレジットカードや電子マネーは使えますか?

    【クレジットカード】VISA・MASTER・JCB・AMEX・ダイナーズ・DISCOVER
    【電子マネー】PayPay・LINEペイ・Rペイ
    がご利用いただけます
    ただし、お支払い回数は1回払いのみとなります

メニュー